メリークリスマス!

 

今年はあまり寒くなく、クリスマスという感じがしないですね(^-^;

 

クリスマスといえば。。。

イエス・キリストの誕生日と言われています。

 

ポールスターにあるオーラソーマ(カラー診断)のカラーボトルにも、「キリスト」という名前のボトルがあるんですよ(^^♪

 

本日は、クリスマスなので。

このキリストのボトルがもつ意味を書いてみますね。

 

コントラストの美しい組み合わせですよね(*^-^*)

 

オーラソーマのボトルの色は、選んだボトルの上下の色で深層心理を知れるのですが。

 

上層 クリアー(光をあてる)

下層 レッド (目覚め)

↑キリストのボトルは、簡単にお伝えすると

こんな深層心理を表しています。

 

クリスチャンでなくても知っている、あまりに有名なキリスト…。

 

キリストっていうと全人類の罪を背負って、十字架に磔にされたっていうようなイメージが強いですが。

 

このボトルのメッセージは、そういうことではありません。

 

このボトルが持つメッセージは、

 

「目覚めよ」

 

何に目覚めるっていうことなんでしょうか?

 

結論からいうと、

「自分自身に目覚める」ということです。

 

なぜ人は苦しんだり、悩んだりしているんでしょう。

 

その苦しみ・悩みの根本は自分の状態を客観視できなくなって、無意識・無知の中に迷い込んでしまっているから。

 

何かにとらわれた状態から、身動きがとれなくなってしまうんですよね(>_<)

 

難しい人間関係・想定外のトラブル・忙しすぎて心も体も疲弊している。

毎日がんばっていても、色んなストレスがあります。

 

そして、

自分はどんな風に生きてけばいいんだろう…

そんな風に自分の人生に、ふと思いがめぐる時ってあると思うんです。

 

悩みの多いときは、自分自身が鍛えられたり、成長したり。

大切な時期でもありますが。

 

自分自身の今までの経験や考え、価値観に

縛られていることが多くあります。

 

「目覚めよ」

このキリストのボトルは、小さな世界にとらわれて、身動きがとれなくなっている自分に対して。

広い視野を持つように促してくれるボトルなんですよ(^^)

 

広い視野を持ち、自分自身を信頼して、

自分も他人も大きく包めるような愛の人。

 

深層心理を表すクリアー/レッドの意味をご紹介♪

 

メリークリスマス☆彡

愛いっぱいのキリストのボトルメッセージでした(*^-^*)

 

では、みなさま楽しいクリスマスを…♥